忍者ブログ
AIONプレイ日記
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[74] [73] [72] [71] [70] [69] [68] [67
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは、まあやです


いまほとんどAIONしてません。
FF14に遊びにいってます

FF14ベンチマークテストhttp://www.finalfantasyxiv.com/media/benchmark/jp/
結構やったひとおおいと思うけど、まあやさんのゴミPCでの結果は
700点くらいwwww
ひどすぎるwww


それでも動かないことはないので、オープンβやってました。
NPCとかまわりのプレイヤー表示されるのに1分以上かかったりとか。
メインクエでインスタンスに入って画面真っ黒のままMOBに殺されて死んだり。
とにかくひどいw



そこで!!
フレのアドバイスでメモリの増設とグラボの交換をしてみました!!
PCのケースなんてお掃除のときくらいしかあけたことないまあやさん。
メモリの増設すら初めてです
何を買ったらいいのかもわからないので、商品選びはフレにおまかせ
選んでもらったやつを買って、ケースオープン!!
まずは簡単そうなメモリから取り付け。

・・・どっち向きに挿すの・・・?><
よくみたら向きわかるから、といわれていたけど最初ほんとにわかんなかったwww
まんなかへんの溝があうようにセット
こんな精密機械なのに、こんなに力いれておしていいのー?><ってくらい結構力いるんですね
たぶんセットできた、と思いPCつけてみたら認識されてない><
なんでええええええってなりながらフレにいろいろ聞いて、再度セットしなおし・・・
そしたら認識されてましたε-(´∀`*)ホッ
なんで最初ダメだったんだ・・・

次はグラボ
今までのはGeF系だったんですが、今回のはRADEONのです。
先にGeFのドライバ削除して、ケース開けて、グラボはずして・・・
新しいグラボはいままでのよりちょっとサイズが大きいみたい。
配線が邪魔でそのままではつけれない><
グラボセットするとこのちょうど反対側によくわかんない部品ついてて、
グラボがもうちょっとサイズ大きかったらそのままつけれなかったかも。
補助電源がなんとかって言われてたけど、よくわかんないので
とりまグラボ挿してケースあけっぱで繋いでみる。

・・・画面うつらない><

補助電源ってどれー?どこー?
一度つけたグラボをもっかいはずしてよくみてみると、コードの差込み口っぽいの発見。
これにつなげる線どこー?
電源から出てる線がまとまってるとこをみてみると、合いそうな形の線発見。
結束バンドでむっちゃかたくまとめられててはさみじゃ切れないし、どーしよう><
カッターで切ろうとしてみたけど違う線切りそうになるし危険wwww
なんとか工具探して切って、グラボ挿して繋いで・・・・
またケースあけっぱのまま繋いでみる
画面うつったあああああ
ドライバインスコして終了


早速FFベンチ再挑戦です
結果は3279点


いろいろ教えてくれたフレに感謝
ながなが付き合ってくれてほんとありがとう
初めてのPC改造。
ひとりでできたもん(作業的な意味で)


あ。最後にちゃんとケース閉めたからね!!!


FFはだいぶヌルヌル動くようになりました
でもやっぱちょっと画質おとしたほうがいいみたい。

もうちょっとでβ終わるので、またAIONインするかも
まぁ今も委託見に行ったりでINすることはあるんだけどね
暇なときは遊んでやってください。よろしくおねがいします


でぁまたねっ









PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
FF14ですが、ウチのPCでも意外と動いてくれてますよ。
まぁ、もう最終のバージョンアップですら2年ぐらい前のPCなんですけどね^^;

>合いそうな形の線発見

ここワロタw

あしゅ 2010/09/13(Mon)11:29:34 編集
無題
あしゅさま>本人はいたってまじめにやってますが、笑っていただけてよかたですw
FF一緒にやれたらいいなー
まあや 2010/09/14(Tue)10:02:51 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
おわり   *HOME*   経験値2倍
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
まあや
性別:
女性
職業:
キュアウィング
Copyright
The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.
ご訪問ありがとうございます
最新コメント
[09/14 まあや]
[09/14 まあや]
[09/13 あしゅ]
[09/03 rapyu]
[09/02 まあや]
最新トラックバック
息抜きに・・・
ブログ内検索
バーコード
P R
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]